簡単DIY!

2016.10.05

企画広報課 高木です。

皆様、100円ショップは好きですか?

私は大好きで、特に買うものがないのに覗きに行ったりしています。
最近は可愛いものも置いてあって楽しいですよね。

大学時代の作品制作でもたいっっっへんお世話になりました…。

 

その延長線で100円ショップ工作が趣味な私。

先日は久々に予定の無い休日だったので、工作をしてみました。
今回作ったのは「コルクボード」

 

完成品はこちら!

r-lagpwz

 

どうでしょう、なかなかの出来ではないでしょうか?(自画自賛)
ボードには前回作りましたonigiriメッセージカードを添えてみました。

使ったのはすべて100円ショップの材料です。

 

m

木箱の中に100円ショップの工作コーナーにあるクッション材(カラーボードというらしいです。)を
張り付けた後、こちらのコルクボードを張り付けました。


1ygrh24p

 

中の飾りは使わないコットンバックを切って麻袋を作りました。
「布用両面テープ」という大変便利なものを使ったので 針と糸は一切使ってません。

中身は綿がなかったのでティッシュペーパーを詰めました。
袋にスタンプをしたり、模様のついた布を使えばもっと可愛く出来そうですね。



whu-pikm

上にぶら下がっている洗濯物、こちらも両面テープで張り付けて作りました。
お人形とかには着せられませんが、オーナメントには十分。
型紙いらず。

草や柵は、これまた大変便利なグルーガン(ホットボンド)を使って接着。

 

76tuomxs

 

 

そんな感じで所要時間 約2時間で製作しました。
草と柵以外は接着していないので、気分によって置くものを変えることができます。

最終的に壁掛け用の部品を取り付け、壁掛けボードにしてみました。


思い付いて勢いで製作してみましたが、なかなか上手くいきました!
次は和モダンなボードも作ってみたいですね。

 

休日にちょっとしたものを作ってみる、100円DIY、おすすめです。